ついに先生が匙を投げた

ふぅ、今日もお疲れ様でした。

いやあ、大変でした…。

 

午前はアクリルガッシュ(絵の具)の授業。

コントラストを学ぶみたいな感じでした。

自分が描いたマスに絵の具を乗っけていくのですが、マスキングをしてもはみ出すのはなぜ…。

 

午後はパステル。

パステルと色鉛筆で動物を塗っていこうという授業なのですが…。

私はどうもこれが全然できなくて…。

1枚目は見事に失敗。

先生に公開処刑されてしまいました。

よし、今度こそは、と挑んだ2枚目。

…また失敗!

あまりに私が下手なので、なんと先生が直々に教えてくれることに…。

恥ずかしい…。

 

明日は午後だけなので多少楽できる。

 

しかし…これ2年間やるってマジなの???

私もう無理だよ???

もう十分やったんじゃない???

…はい、まだ一ヶ月しか経っていません\(^o^)/

でも学校辞めると離婚されてしまうことになってるのです…。

だからどんなに精神を壊そうが病気がぶり返そうが行かなくてはならないのです…。

専業主婦の皆様、暇だからって専門学校行ったら後悔しますよ。

大変ですよ。

周りの若さについていけないし、周りはみんな若いのにできる子です。

そんな中でぽつんと、できないオバサンになるのです。

地獄ですよ。