辞めることを辞める

えーっと、辞めることを辞めます。 どういうことかというと。 実は学費1年分全額払っちゃってるんです。 それがもったいなくて。 あと、自分のやりたいことをまだやれてないのです。 なので、行きたい授業だけ行くことにしました。 もちろん進級はできません…

辞めることにしました

えー、頑張るためにつけてた日記ですが、終わりです。 旦那と相談して、辞めることになりました。 理由は、私の病気が悪化したことと、旦那を辞める辞めないで振り回してしまったことです。 専業主婦の人が、専門学校に行きたい!って思ったときに、このブロ…

助けて

今日出された課題が全くクリアできる気がしません。 全くです。 絶対できません。 こんな絶望的な気持ちになったのはいつぶりでしょうか。 社会人のときに、産業医から「休職」って言われたときよりも絶望しているかもしれません。 担任の先生に、退学すると…

ついに先生が匙を投げた

ふぅ、今日もお疲れ様でした。 いやあ、大変でした…。 午前はアクリルガッシュ(絵の具)の授業。 コントラストを学ぶみたいな感じでした。 自分が描いたマスに絵の具を乗っけていくのですが、マスキングをしてもはみ出すのはなぜ…。 午後はパステル。 パス…

デッサンの難しさ

金曜日はデッサンの日です。 私はデッサンが一番苦手かもしれません…。 とにかく物を正確にうつしとるということができないのです。 影の付け方もわからないし。 家で、りんごの模型で練習してみましたが、なんか変なのはわかるんだけど、どこが悪いのか?が…

はじめまして

はじめまして、ありすと申します。 ブログのタイトルの通り、33歳で専業主婦をしており、今年の4月から専門学校に通っています。 あまりに専門学校がつらすぎるので、後で読み返して、ああこんなことあったなあと笑えるように記録を残しておこうと思います。…