デッサンの難しさ

金曜日はデッサンの日です。

私はデッサンが一番苦手かもしれません…。 とにかく物を正確にうつしとるということができないのです。

影の付け方もわからないし。

家で、りんごの模型で練習してみましたが、なんか変なのはわかるんだけど、どこが悪いのか?が全くわからず…。

勉強は答えがあるのでひとりで予習、復習できますが、イラストはそうは行きませんね…。

今日のお題は、ゴールデンウィーク前から書き進めていた箱とボール。

ゴールデンウィーク前の私が何を考えてたのかさっぱり忘れてしまったので、続きを描くのにすごく苦労しました。

本当に影の入れ方がわからない…。

添削してもらっても、どうすればその域まで達せられるのかがわからず、あまり改善はされませんでした。

とりあえず描けたからヨシッ!

(クオリティはキニシナイ)

午後は豆のデッサン。

コロコロ転がってしまい、いつの間にか描いてる面と違う面を向いてました…。 

先生が10分休憩というので、友達と教室を出て、お話しをしました…1時間くらい!

10分とはなんだったのか…うごご…。 

戻ったときにさすがに怒られるかな、と思ったんですが、面白い先生なので、多めに見てもらった(?)ようです。

(もしかしたら裏でガッツリ減点されてるかもしれないけど!)

 

今週がやっと終わりました。

これを2年やると思うと、目の前が真っ暗になります。

でも一度やると決めたこと、主人に怒られないように、通学を続けていきたいです…いけるかなぁ?